スポンサーサイト


色彩検定2級 模擬問題

063010001.jpg

今週の日曜日は色彩検定2級の試験でした。翌日ネットで発表されるユーキャンの解答速報で自己採点した結果、正解率85%で合格でした。虎の穴でがんばった甲斐がありました。残るは七月に行われる福祉住環境コーディネーター2級の試験、全力を注ぎます。

試験対策用にと、習ったエクセルを使い倒し模擬試験をプログラムしました。今後色彩検定2級の試験を受ける方たちのお役に立てればと思い公開いたします。ご自由にお使いください。↓
               http://www.geocities.jp/vajrasatwa2010/title.htm
お使いのパソコンにエクセルがインストールされていない場合はファイルを開くことが出来ません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色彩検定2級模擬問題やってみました。

色彩検定2級模擬問題やってみました。
結果は96点・・残念!全く分からない単語などあり何が何やら分からなかった部分も多数ありましたが、これなら解る!という部分もありました。問題11の「住宅の色彩計画」については全問正解でした。これは、旅行などで培った物だと思います。
こういった事を専門的に勉強するという事は大切ですね~。物づくりが一味違ってくると思います。私も少し勉強してみようかな。
それにしても、Excelでこんなプログラム作ることができるなんて凄いですね。さすが資格取得者!もっと凄い物もできるんでしょうね。

No title

問題解いて見たのですね、この試験の合格率は50%切ってますが、いきなりやって96点は凄いよ!是非色彩検定2級試験を受験してみては如何でしょうか、KANちゃんの今の仕事に幅が出ると思いますよ。住宅の色彩計画も全問正解でしょ、絶対いけます。あと残る資格取得試験は七月十一日の福祉住環境コーディネーター2級試験、頑張ります!
プロフィール

vajrasatwa

Author:vajrasatwa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
